動画配信で企業の未来を変える

動画配信で企業の未来を変える

企業紹介動画制作のポイント映像・動画制作においては目的を
明確にすることが重要です。
「伝えたい」情報をわかりやすく魅力的に、
「伝わる」情報にしていきます。

POINT 01目 的

企業紹介動画を作る目的を明確にします。
多くを盛り込むと焦点が定まらなくなってしまうため、目的は最小限に絞り込みましょう。

POINT 02ターゲット

ターゲットに合った動画制作を目指します。
自社のターゲットを分析し、誰に何を伝えたいのかを決めましょう。

POINT 03構 成

目的やターゲットが決まったら、次は構成を決めましょう。短時間の中でどんなストーリーを作り上げるか。見る側の視点で伝えたいことをまとめていきます。

POINT 04目 的

動画はテキストや画像と比べて情報量が多く、より自社のサービスをイメージしてもらいやすくなります。予算に合わせて

動画の活用用途ビジネスのあらゆる目的で活用できます。

商品・サービス紹介

サービス紹介・商品説明自社のサービスや商品の良さを知ってもらったり、商品を魅力的にわかりやすくアピールすることができます。

会社案内・施設紹介

事業内容や経営者のビジョンをより具体的に伝えることができます。また、動画で制作するメリットは熱意も伝えることができる点です。

採用動画

会社や社員の紹介などをプロモーションビデオとして制作します。企業のリクルート活動ではマストなものになりつつあります。

マニュアル・HowTo

文字や図だけでは伝えることが難しい「動き」をわかりやすく説明することができます。

広報・PR

企業のイメージアップや自社をより多くの人に知ってもらうためにも活用できます。

教育・研修用

毎年決まった社内研修を効率化できるなどの取り組みが近年注目されています。

展示会・セミナー用

訴求力のある映像で来場者や参加者の目に留まりやすく、注目を集めることができます。

営業ツール

PDFに代わって動画を活用することで、パンフレットや資料では伝えにくいケースにも効果的です。営業トークと合わせて活用ください。

表現手法制作の目的や予算に合わせた
映像表現をご提案いたします。

実写動画

リアリティや臨場感を伝えたいときには、実写映像が有効です。

アニメーション動画

複雑なものごとを簡単なメッセージとして説明するときには、アニメーションが有効です。

動画制作の流れご依頼を受けて動画を制作・納品するまでの
フローをご紹介します。


制作事例企業紹介動画の活用事例を
ご紹介します。

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事業内容スピードリームは革新的で
戦略的な動画配信を実現します。